カテゴリー別アーカイブ:

◆ Sakura 2017.

GR

ネモフィラを見に行こうと思ったのですが、 人が多すぎて到着できそうになかったため その近くのコストコへ行きました。

アメリカ的な 大きなバースデーケーキがありました。 デザインも派手で 見ているだけで楽しくなります。 子供などは 特に喜びそうです。 味はそれほど期待できないかもしれませんが、 安くて インパクトがあるので 僕なら上品なケーキより こちらをもらった方がうれしいです (子供でないですけど・・・)。

そのあと とても天気が良く 気持ちよかったので、 別のところへ花などを見に行きました。 桜は 終わりかけですが、 木によってはまだ咲いていました。 春らしい パステルの山で癒されました。

 

◆ 花とラーメン.

SONY RX1

SONY RX1

昨日花粉の中を 歩いたせいか ボーっとします。

お昼は そばを食べようと探したのですが、 どこも多そうだったので、 昨年も寄ったラーメン屋さんに入りました。 ラーメン・餃子・ライスのセットで、 まんぷく定食。

なんか 頼むのが少しはずかしかったです。

◆ サクラ 人.

Nikon D4,  Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Nikon D4, Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

サクラ さく。   サクラ ちる。

それは 繰りかえされ、        そして  散る。

//////////////////////————————//////////////////////

今日は いい陽気でした。 今年は サクラを見にいけないかと 思っていましたが、 行けてよかったです。

ほとんど 年配のかたでした。 カメラを持って写真を撮っている方も 多かったです。

三脚を使われている方は 多いです。 なぜ 昼間に三脚を使うのか 理解できませんでしたが、 以前 70歳代の御婦人に 三脚は使っていませんと言ったら お若いからねー。 と言われました。

若いと 使わないとはどういう事か。 腕力が弱いため ブレる という事らしいです。 皆さんがそういうわけでは ないと思いますが、 三脚ない方が 機動力が上がり メリットがあるように思います。 花も 風で動きますし。

◆ 桜0.6 〜2013〜

Nikon D4,  Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Nikon D4, Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

 

桜:『 きれいに咲くために 一生懸命がんばってます。 』

/////////////////////////////////————————————////////////////////////////////////////

こういう時が 一番輝いてると 知るのは 枯れかけた時かな。